人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムカデに噛まれました

昨夜21時頃トイレに行き、スリッパを履いた途端、右足の中指がチクリ!
痛いと思った瞬間ムカデがスリッパから出てきました。
長年生きていますが、初めての経験でした。
赤くなって、少し腫れてきましたが、見た目にはそれほど酷くなかったので、大したことないと思ったのですが、痛みがひどくなるばかり。
インターネットでどうすればいいか調べようとするにも、痛くて落ち着かないほど。
取りあえず、外出している息子に連絡して、薬を買ってきてもらうことに。
30分程で、ムヒアルファEXとムカデコロリを買ってきてくれました。
息子が再度インターネットで検索すると、薬を塗る前に42~45度のお湯をしばらくかけて、石鹸で洗った方が良いとのことで、その通りしてから、薬(ムヒアルファEX)を塗りました。
夜中まで痛みはありましたが、少しづつ軽減し、朝には治っていました。
本当に嬉しかったです。
最悪病院に行くことも考えていましたが、行かずに済みホッとしました。
息子は、帰宅後すぐムカデコロリを家の外や中に置いて回ってました(笑)
何事も経験ですね。何はともあれ、夫ではなく本当に良かったです。
Commented by mimpimimpi at 2015-07-28 07:29
大事にならなくてよかったね。
お大事に!
Commented by fukuroumama at 2015-07-28 20:14
ありがとうございます。
もう噛まれたくないですが、応急処置のやり方も分かったので、勉強になりました(笑)
by fukuroumama | 2015-07-27 18:25 | 日記 | Comments(2)

夫のALS告知から20 年目!


by fukuroumama