人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルパーさんのお蔭です

暦の上では、今日立秋ですが、本当に暑いです。
午後からヘルパーさんが来てくれたので、私はどこか涼しいところに行きたいと思い、近くの商業施設の中にある書店に行ってきました。
目に留まった本を取り出して、少し見ては、またあれもこれもと開き、ふと時計を見れば、1時間半ほど経っていました。
少し焦りながら、迷った末に1冊購入しました。
その後食料品を少し買い物し、パン屋さんの前を通ると、大好きなバゲットが、ちょうど焼きたてだったので、買って帰りました。
まったく普通の何気ない行動ですが、私にとっては、穏やかな充実した時間でした。
こういう時間を過ごせるのは、夫を安心してお任せできるヘルパーさんのお蔭です。
帰宅後、「ただいま~」と夫の部屋に行き、「おかえり~」と明るくヘルパーさんが言ってくれることで、留守の間、夫も穏やかに過ごせたのだと嬉しく思います。
もちろん、時には吸引が多かったり、夫の訴えも多く、ヘルパーさんは大変なこともたくさんあると思います。
在宅療養する上で、一番来てくださる回数も多く、時間も長いヘルパーさんの存在は大きいです。
いつも本当に感謝しています。

by fukuroumama | 2015-08-08 23:09 | 日記 | Comments(0)

夫のALS告知から20 年目!


by fukuroumama