人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無理やり満足

今日もいい天気でした。
午後ヘルパーさんが来てくれてから、息子と家の横に植えているヒバの枝切りをしました。
5本あるのですが、もう何年も手入れをしていなく、かなり広がってきて、フェンスをはみ出していました。
剪定と言いたいところですが、形を整えたり、見た目が良くなるようにするのは無理なので、ただ手あたり次第枝を切っていきました。
表面だけ緑色ですが、中はほとんど枯れていました(笑)
どこからどんな風に手を付けていいかもわからず、とにかくはみ出しているのを切るだけで、少しスッキリするのではと、息子と二人だけで納得しながら始めました。
二人とも帽子とマスクと軍手を用意し、ひたすら枝を切ること1時間。切った枝をごみ袋に入れ、掃いたりして片づけるのに1時間。
2時間かけて、仕上がりを見ると、緑色より枯れた茶色の部分がほとんどで、見た目は超不格好(笑)
分かってはいても、どうすることもできず、「まあなんとなくスッキリしたな~」「やらないよりマシよな~」と息子と話し、無理やり満足。
結果はどうであれ、頑張りました。
by fukuroumama | 2015-09-12 23:29 | 日記 | Comments(0)

夫のALS告知から20 年目!


by fukuroumama