人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6年ぶりのシルバーウィーク

テレビを見るたびに、シルバーウィークの話題を耳にします。
6年ぶり2回目のシルバーウィーク!
それを聞いて、6年前の今日(9月22日)夫と京都にある大学の催しに行かせていただいた時のことを思い出しました。
通常では、2時間ほどで行けるのですが、大型連休ということもあり、お昼12時頃に現地に到着すればいいのですが、かなり余裕をもって、朝7時半に家を出ました。
ところが、予想以上の大渋滞で、現地到着は12時半過ぎでした。
病気になってから初の京都、小中学生20人ほどの前でお話をさせていただく初の催し、行きは5時間帰りは4時間かかり、不安と緊張と疲労等色々入り混じった、長い1日でしたが、間違いなく貴重な経験でした。
あれから6年!! 
今年のシルバーウィークは、どこにも外出はしていませんが、夫は変わりなく落ち着いて過ごせていることに感謝です。
シルバーウィークにかかわらず、何かのきっかけで、色んな出来事を振り返ることで、今の生活に張りを与えることもありますよね。
そして、何より6年の歳月が経っても「変わりなく」と言えるほど有難いことはないですね。

Commented at 2015-09-23 21:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fukuroumama at 2015-09-23 22:25
>鍵コメさまへ
私でよろしければ、非公開コメントでメールアドレスを教えていただければ、またこちらの方から連絡させていただきます。
Commented at 2015-09-23 23:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by fukuroumama | 2015-09-22 22:38 | 日記 | Comments(3)

夫のALS告知から20 年目!


by fukuroumama