人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友達の存在

昨夜友達が来てくれました。
ブリとお刺身の盛り合わせを持ってきてくれ、ブリしゃぶをしました。
飲みながら、食べながら色々お喋りをし、とても楽しい時間でした。
気の合う仲間と語り合うことで、ストレス解消だけではなく、勉強になったり、パワーをもらえたりします。
というのも私の周りには、一生懸命頑張っている人がたくさんいます。
皆それぞれに自分の前に降りかかってきたことに対処して乗り越え、それを繰り返しながら過ごしているのですよね。
私も辛いことがあった時は、決して自分だけでなく、みんなそれぞれに頑張っていると思うとパワーが湧きます。
特に昨夜のように楽しい時間を過ごせると、また頑張ろうという気になります。
夜の外出はなかなか難しいですが、こうして家に友達が来てくれることは、私はもちろん嬉しいですし、人と接することが大好きな夫もいつも喜んでいます。
私たち夫婦のことを理解してくれ、気軽に来てくれるたくさんの友達の存在はとても有難いです。
人の温かさを感じて過ごせるって本当に幸せですね。
色んな方々に支えられていることに感謝です。
こんなかわいい手作りのデザートも持ってきてくれました。いつもありがとう。

友達の存在_c0362656_17464544.jpg

by fukuroumama | 2015-12-10 21:03 | 日記 | Comments(0)

夫のALS告知から20 年目!


by fukuroumama