人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友達は宝・出会いは宝

午後三時前、夫の大学時代の友達が奥様と来てくださいました。
京都の方で、田辺の梅林に行ってきた帰りに夫の顔を見に寄ってくださいました。
ちょうど満開でよかったとおっしゃってました。
南部梅林に行こうと思っていたけど、もう遅かったと。
奥様と寄ってくださったり、学生時代の同級生の方と来てくださったりして、1~2年に1度は必ず顔を見せてくださいます。
今日梅林の後、南紀白浜にも行かれたとのことでしたが、夫に見せてくれた写真は昨年生まれたお孫さんの写真ばかりでした(笑)
夫の友達のほとんどの方はお孫さんがいますが、皆さんメールで写真を送ってくださいます。
我が家はまだ息子も独身なのでわかりませんが、孫は子供より可愛いって本当なのでしょうね。
一時間足らずでしたが、色んなお話をして、夫もとても嬉しそうでした。
自分で自由に動けない夫にとり、こうして友達が来訪してくださることは、何より有難いことです。
地元の幼馴染の方や学生時代の友達は、夫が病気になってから、親身になって心配してくださったり、様子を見に来てくださりとお世話になっています。
夫は「友達は宝や」とよく言います。
発病後もたくさんの素敵な出会いがあり、夫は周りの方々に恵まれています。
私も夫のお蔭で多くの方と有難いご縁が出来ました。
出会いも宝ですね。

by fukuroumama | 2016-02-25 22:36 | 日記 | Comments(0)

夫のALS告知から20 年目!


by fukuroumama