人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のゆとり

今日も良いお天気でした。
車に乗っていると暑いですが、吹く風は爽やかでした。
3時過ぎから近くの大型商業施設に行ってきました。
いつもは店内で買い物をするだけですが、あまりにも気持ちの良いお天気なので、外に出てみました。
山の緑と空の青さ、心地よい風になんだか気分がスッキリしました。
連結している駅に行き交う人々の様子も見ながら、近くにあったベンチに座り、しばらくぼんやり周りの光景を眺めていました。
いつもせっかちで落ち着きのない私!!
友達とカフェに行ったり、ショッピングしたりはしますが、考えれば屋外で自然に触れたり、観光スポットに行ったりということは、全くありません。
遠出は無理でも今日のように屋外で、周りの風景を眺め、風を感じるだけでも、リフレッシュできますね。
季節を感じ、風を感じる「心のゆとり」って本当に大切ですね。
by fukuroumama | 2016-05-19 20:43 | 日記 | Comments(0)

夫のALS告知から20 年目!


by fukuroumama