人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯のメンテナンス

今日3ヵ月ぶりに、歯のメンテナンスをしてもらいに歯科医院へ行ってきました。
毎週夫の歯科往診時に来てくださる衛生士さんにやっていただきました。
歯周病の予防を中心に歯磨き、虫歯と歯茎のチェック、歯石取り、クリーニング等でちょうど1時間かけて、丁寧にしてくださいました。
年齢とともに歯周病の心配や虫歯の治療をしたかぶせものが長年経過して不具合が出てきたりします。
なかなかきっかけがなければ、歯のメンテナンスも行く機会を逃しがちですが、いつも我が家に来てくださる熱心で優しい衛生士さんのお人柄が、私を行く気にさせてくれます。
今日も口腔内もスッキリで、気持ちまでリフレッシュでき、癒しの1時間でした。
加齢とともに、歯だけではなく、色んな機能が低下してきて、不自由を感じるようになりつつありますが、これも仕方のないことですね。
改めて、今元気でいることに感謝し、色んな方々に支えていただきながら、夫との今の生活を大切に過ごしていきたいです。

by fukuroumama | 2016-06-01 22:46 | 日記 | Comments(0)

夫のALS告知から20 年目!


by fukuroumama