人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご縁の大切さ、有難さ

午後から「えんの会」の住職さんが来てくださいました。
夫が気管切開をして最も辛かった頃、訪問マッサージの先生や当時の担当の保健師さんから、住職さんが同地域の先輩患者さんたちの所に訪問されているとお聞きしました。
我が家にも来てもらいたいなと保健師さんに相談して、ご縁を繋いでくださいました。
今日も世間話もあり、感動話もありで、約1時間有意義な時間でした。
毎年住職さんからいただくカレンダーの今月の言葉は、「不思議な縁(えにし)に導かれ」です。
目に見えない繋がりもまた、今の私を形つくるものだそうです。
本当に思いもよらないご縁で出会い、不思議とご縁が広がり繋がりますよね。
住職さんとの出会いから十数年、ほぼ毎月1回訪問してくださいます。
今日改めて「ご縁」の大切さや有難さを深く考える日となりました。

ご縁の大切さ、有難さ_c0362656_18280119.jpg


by fukuroumama | 2016-07-16 21:10 | 日記 | Comments(0)

夫のALS告知から20 年目!


by fukuroumama