人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵な家族

夕方お友達がご主人と2人の息子さんと一緒に来てくださいました。
高校生と中学生の息子さんですが、どちらもテニスをしていて、真っ黒に日焼けしていました。
特に中学生の次男くんは半端なく黒かったですが、うちの息子も中学の頃、テニスをしていて、ちょうど次男くんのように真っ黒で、「ちびくろサンボ」と言われていたのを思い出しました(笑)
子供さんも大きくなるにつれ、家族全員揃う時間もだんだん少なくなりますよね。
お友達も今日久しぶりに家族4人揃ったようで、貴重な時間にわざわざ夫の顔を見に来てくれました。
優しい癒し系のご主人と会うたびに身も心も成長している息子さんたち、そしていつも気配り上手で思いやりを忘れない友達。
本当に微笑ましいご家族で心が和みます。
私は知らなかったのですが、帰り際長男くんが夫の手を握り「また来ます」と言ってくれたらしく、夫はとても喜んでいました。
素敵なご家族を見習って、「素敵な家族」になりたいなー!!
 
by fukuroumama | 2016-08-18 22:31 | 日記 | Comments(0)

夫のALS告知から20 年目!


by fukuroumama