人気ブログランキング | 話題のタグを見る

修行が足りません

すっかり寒くなりました。
確か4~5日前は暑くて「今日半袖でちょうどいいね」とヘルパーさんと話したのに、いきなり冬になっていきそうですね。
今日衣替えをしました。
と言っても夫は年中パジャマですし、私の分だけなので短時間で終わりました。
その後扇風機を片づけ、ホットカーペットを出しました。
また季節の移り変わりです。
お蔭さまで今年も夫は暑い夏を元気で過ごせました。
夏の猛暑より冬の方が手足や体のこわばりが出るため過ごしにくいですが、この冬も夫にとりなるべく楽に過ごせますように!!
夫の体調がすぐれない時は、介護する私もしんどくなってしまいがちですが、本来は私はそれに左右されるのではなく、少しでも夫の気持ちがほぐれるようにするのが私の役割ですよね。
まだまだ修行が足りません。
この冬はなるべく努力して心豊かに過ごしたいです。

by fukuroumama | 2016-10-30 21:37 | 日記 | Comments(0)

夫のALS告知から20 年目!


by fukuroumama