人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ALS交流会

今日県難病保健相談支援センター主催でALS患者・家族の交流会がありました。
今月大阪に行く予定や大学病院への受診もあり、夫はヘルパーさんの移動時間が足りないかも?との理由で、私だけ参加申し込みをしていました。
結局大阪行きはキャンセルになりましたが、本日は私一人で参加しました。
11人(6家族)と小人数でしたが、皆さんそれぞれ色んな事情、色んなケースがありました。
また症状も悩みもそれぞれ違いはあっても、同病の患者・家族は誰よりも気持ちがわかり合え、共感できます。
交流会の最後の方で、なんと一人のご家族の方が私のブログを見てくださっているとおっしゃるのです。
一瞬びっくりしました!!
私はブログに名前を公表していないのですが、昨夏ALSの医療相談会(研修会)があった時、お互い参加していたようです。
その日に私は医療相談会(研修会)のことをブログに書いたので、「ふくろうママ」の正体をわかってくれたようです(笑)
その時は人数が多かったですが、やはり夫と一緒に参加すると目立つのでしょうね(笑)
ブログを見てくださっていてとても嬉しかったです。
今日もまた不思議な有難いご縁を感じました。
参加して本当によかったです(*^-^*)


by fukuroumama | 2017-01-28 21:55 | ALS | Comments(0)

夫のALS告知から20 年目!


by fukuroumama