人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べる幸せ

このところ食欲旺盛で、ついつい食べてしまします。
家にいると1日何杯もコーヒーを飲んでしまい、そのたびに甘いものを必ず一緒に食べてます。
寒い時期は特にです。
特別お腹がすいていなくても、何度も一人でティタイムをしては食べ過ぎていました。
それがたたり、土曜日の夕食後急に胃が痛くなりました。
珍しく週末に息子もいて、ウイスキーのハイボールを二人で飲みました。
でもほんとに少量なので今回の胃痛は飲み過ぎではなく、間違いなく食べ過ぎだと思います(笑)
食事の片づけと夫の介護を息子に頼み、薬を飲んで横になっていると寝てしまっていました。
2時間後息子にお風呂に入るよう促され、入浴後は少しスッキリでした。
さすがに昨日はコーヒーを控え、食事も普段より少なめにしました。
昨日はまだ薬も飲みましたが、今日は絶好調でコーヒーも復活(*^-^*)
でも食べ過ぎないように間食は控えようと昼食を食べながら心に決めました。
しかしその数時間後実家に行ったら、母がコーヒーとあんこたっぷりの御座候を私の前に差し出してくれたので、ためらいながらも食べてしまいました。
食べ過ぎはダメですが、やっぱり美味しいものを食べるのって幸せ~(^^♪




by fukuroumama | 2017-02-06 21:39 | 日記 | Comments(0)

夫のALS告知から20 年目!


by fukuroumama