人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お墓参り

朝は冷えましたが、日中は寒さも和らぎ穏やかなお天気になりました。
午後ヘルパーさんが来てくれてる間に、夫の義兄(夫の姉婿)のお墓参りをしてきました。
夫の姉夫婦は同市内に住んでいて、よく我が家にも来てくれました。
夫も義兄を頼りにしていましたが、6年前病気で亡くなりました。
明日が命日です。
この前の日曜日7回忌法要があり、家族代表で息子がお参りさせてもらいました。
朝から夫と「最近まで来てくれていた気がするけど、もう6年も経ったんやねー」と話しました。
夫が病気になった時は、心配かけとてもお世話になりました。
真面目で几帳面な性格の義兄、いつも優しい笑顔で接してくれました。
久しぶりにお墓参りをして、帰り車を運転しながら、在りし日の義兄のことをいっぱい思い出しながら帰宅しました。、
昨日と同じ生活ができている今日に感謝ですね!!

by fukuroumama | 2017-02-16 21:46 | 日記 | Comments(0)

夫のALS告知から20 年目!


by fukuroumama