人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実習の学生さん

今週から看護学生さんが在宅看護の実習で訪問看護師さんと一緒に来てくれています。
月曜から同じ学生さんが3日間来てくれ、その方は我が家に来てくれるのは今日で終わりです。
今日は時間があったので、文字盤に挑戦して、夫と会話をしてくれていました。
初めは私も学生さんの横で見ていましたが、とても上手に文字盤を使ってくれ、ビックリしました。
後半は夫と2人でどんどん会話が弾んでいて、夫は大喜びでした。
いつもは昼夜逆転傾向で、昼間眠そうにしていますが、今日は目がパッチリで満面の笑みでした。
お蔭で夫の気持ちも高揚したままのようで、まったくウトウトすることもなく、今もずっとパソコンに向い一生懸命フェイスブックやメールを楽しんでいます。
パソコンを操作する指の動きも絶好調です。
やっぱり若い学生さんのパワーは最強ですね(笑)
明日は別の学生さんが来てくれるのを楽しみにしているようです。
またGWが終われば、2~3週間実習が続き、色々な学生さんが来てくれるので、しばらく夫はパワー全開で過ごせることでしょう(*^-^*)

by fukuroumama | 2017-04-26 21:59 | 日記 | Comments(0)

夫のALS告知から20 年目!


by fukuroumama