人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚肉と余り野菜の炒め物

今日も息子は外出で、1人で晩御飯です。
何を食べようかと冷蔵庫を覗くと、中途半端に残った野菜があり、それを消費することに。
とりあえず余っている野菜を出し、手っ取り早く豚肉と炒めることにしました。
どんな味付けをしようか考えながら、野菜を切っていました。
結局ごま油で炒め、豚肉のみに少し塩コショウして、すべて炒めた後に味噌、醤油、みりん、酒で超適当に味付けしました(笑)
ちなみに野菜はレンコン、茄子、ピーマン(緑・赤)です。
夫はラコール(経管栄養)を入れながら、フェイスブックをし、私は隣の部屋でちょっぴりワインを飲みながらの晩御飯。
時々夫のコールで部屋を行ったり来たりですが、これも慣れっこです。
今日阪神が勝ち、夫は上機嫌で穏やかです。
そんな時はなぜか私も食事を中断してもイライラしません。
穏やかな食事タイムでした。

豚肉と余り野菜の炒め物_c0362656_21091778.jpg






by fukuroumama | 2017-05-06 21:17 | その他 | Comments(0)

夫のALS告知から20 年目!


by fukuroumama