人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そら豆の和え物

スーパーで新生姜を買ってきて、晩御飯に生姜ご飯を炊きました。
おかずは豚肉と茄子の甘辛炒め、サラダ、あと一品何をしようかと悩みレシピを検索してみました。
そして目に留まったのが、そら豆の和え物!!
家にそら豆があったのと、美味しそうで簡単にできそうなので作ってみました。
そら豆を茹でて、皮をむき粗めに潰して、マヨネーズ・クリームチーズ・レモン汁・すりごまを混ぜ合わせ、和えれば出来上がり。
美味しかったですが、私が目に留まるものなので、やっぱりおつまみに最適かも(笑)
ちょっぴり飲みたかったですが、生姜ご飯があったので、飲むのはやめました(笑)

そら豆の和え物_c0362656_22282862.jpg


そら豆の和え物_c0362656_22281902.jpg



by fukuroumama | 2017-06-06 22:33 | その他 | Comments(0)

夫のALS告知から20 年目!


by fukuroumama