人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エネルギーを充電できました

独身の頃、同じ職場だった先輩が来てくれました。
遠くに外出できない私のために電車で2時間半ほどかけて、毎年必ず会いに来てくれます。
月曜日はヘルパーさんが長時間いてくださるので、ランチをしてスイーツも食べていっぱいおしゃべりしました。
先輩とは同じ部署ではなかったのに、なぜか気が合ってよく飲みに行ったり、旅行に行ったりして楽しい思い出がいっぱいです。
もう30年以上前のことですが、先輩と会うと一瞬にして若かりし日のことが蘇ります。
思い出話や今の近況、そして老後のことまで話は尽きません。
楽しい時間はあっという間でした。
昔から温厚で優しかった先輩は、今も変わらず優しい笑顔で「来年も必ず来るね」と言ってくれていました。
またこの1年もお互い「体も心も元気に過ごそうね」とも。
なんだかとっても温かい気持ちになりました。
和やかな楽しい時間をありがとうございました。
お蔭でたくさんエネルギーを充電でき、また明日から頑張れます。

エネルギーを充電できました_c0362656_20230942.jpg


エネルギーを充電できました_c0362656_20380235.jpg


by fukuroumama | 2017-10-02 20:47 | 日記 | Comments(0)

夫のALS告知から20 年目!


by fukuroumama