人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに母と

昨日久しぶりに実家の母と買い物に行きました。
母は10月に転んで腰を圧迫骨折して、しばらく安静に過ごしていて、やっと最近普通の生活に戻りました。
年齢の割にはよく動き、こまめな母なので、安静と言われると本当に辛かったと思います。
その分父が急に張り切り出して、助け合って頑張っていました。
一番近くにいる私はあまり役立たず、時々姉たちも来てくれていました。
いつも気丈で元気な母ですが、昨日久しぶりに一緒に買い物に行った母の姿が小さくなったように思い、「年老いたなぁ」と改めて感じました。
いつも気まぐれに実家に行き、高齢になった両親が協力して過ごしている様子をみると微笑ましく、私自身どこよりも気兼ねなく居られる癒しの空間になっているなと思うこともあります。
普通に過ごす生活ですが、決して当たり前ではなく有難いことだと気づく時、とても幸せを感じます(*^-^*)
実家に行っても「今日あまり時間ないんよー」と慌ただしく帰って来る時もありますが、これからは両親と過ごす時間も大切したいなぁと思います。





by fukuroumama | 2017-12-12 23:58 | 日記 | Comments(0)

夫のALS告知から20 年目!


by fukuroumama