人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたたかい穏やかな空気

朝からグリーフ専門士(喪失・悲嘆を支えるエキスパート)の養成スクールのI先生ご夫妻が来てくださいました。
3年程前にお友達のAちゃんがご縁を繋いでくれました。
先生はお話される時も夫の話を聞いてくださる時も優しい眼差しで夫の顔をじーっと見て、腕も握ってくれていました。
今日は先生がグリーフをはじめるきっかけもお聞きできたり、奥様からも色々お話しが聞けたり、どんどん話が弾みました。
先生とお会いするのもまだ数回、奥様は今日初めてでしたが、ずっと前からのお知り合いのような感覚になり、有難い充実した時間でした。
みんなの笑顔が素敵で不思議とその場があったかーい穏やかな空気が流れました。
このように色んな方が訪ねてくださり、それが夫の生きる力になっているのだと思います。
私もまた夫が作ってくれた有難いご縁のお蔭で頑張れます。
とても憎らしかったALSという病気でしたが、そのお蔭で日常の見え方も変わり、今は日々の生活に喜びや幸せをたくさん感じ、大切なものが見えてきました。
今日も朝から心穏やかな幸せな気持ちになれ、その余韻が今も続いています。
夫もウトウトすることなく、ずっとパソコンに向っています。
お忙しい中、わざわざお時間を作ってくださったI先生ご夫妻、本当にありがとうございました。
by fukuroumama | 2018-01-28 17:42 | 日記 | Comments(0)

夫のALS告知から20 年目!


by fukuroumama