人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結局ガラケー

ここ1か月近く前から、携帯電話(ガラケー)の調子が悪く、使おうと思って開けると、電源が切れたりしてました。
それに充電の持ちが悪く、頻繁に充電しないといけなく、4~5日前ヘルパーさんに話したら、「それもう買い換えた方がいいんと違うかな」
「もう寿命かも」、そんな話になり、よく考えてみれば、たしかに購入したのは、息子が高3の時だったので、もう8年近くになります。
今は皆スマホの時代です。今度購入するときには、ガラケーは恥ずかしいなとも思っていたし、スマホにも若干興味がありました。
いよいよ買い替えの時期がきたと、2~3日前からパソコンで色々検索した結果、今日結局ガラケーを買ってきました(笑)
理由は電話とメール機能だけあればいいし、そして何より月々の金額が上がるのも大きいです。
スマホは幻になりましたが、ガラケーの機種変更も久々だったので、ちょっと嬉しい気分です。
でも、この時代にスマホも触ったことがなく、ガラケーを購入して喜んでいる私ってちょっとおかしいですかねぇ(笑)



by fukuroumama | 2015-08-17 22:57 | 日記 | Comments(0)

夫のALS告知から20 年目!


by fukuroumama