人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悲痛なバス転落事故

新聞・テレビ等でスキーツアーバス転落事故のニュースを連日みては、胸が締め付けられる思いです。
未来ある若者が12人も犠牲になり、本当に辛いですね。
運転手さんも亡くなっていますので、事故当時の状況把握や原因究明はなかなか困難ですが、スピードが出ていて、コントロールが出来なかったのでは?との話も出ていました。
被害が特定の場所に偏っていないことから、バス全体に相当の衝撃があり、被害が大きかったとも。
またバス運行会社のずさんな管理体制が徐々に明らかになってきていますし、国の基準を下回る安い金額で受注とのことも。
ここ数年バスの事故がよくあるように思います。
その背景には、過度な価格競争やバス運転手不足があるのでしょうか?
どんな事情があろうと、犠牲なった乗客には全く関係のないことです。
このようなことが二度とないように祈らずにはいられません。
うちの息子も今朝早くから日帰りでスキー場に行っています。
今日は友達の車に乗せてもらっていきました。
また来月はバスで行く予定にしているようです。
親としてはバスの方が安心だと思っていましたが、最近はバスも決して安心とは言えなくなり残念です。
今回犠牲になったのは、全員大学生です。
本当に辛すぎるニュースに心が痛みます。
by fukuroumama | 2016-01-17 22:57 | 日記 | Comments(0)

夫のALS告知から20 年目!


by fukuroumama