人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頑張ってほしいです

今週月曜日から3日間、お世話になっている訪問看護ステーションから、看護学生さんが実習で来てくれました。
夫が毎年行かせてもらう看護学校の学生さんで、昨秋にお会いしています。
なので、学生さんも夫も緊張感はなく、すぐに馴染めました。
今回2名の学生さんが来てくれましたが、どちらも社会人経験があり、子供さんもいらっしゃるとのことでした。
そんな中、看護師を目指して頑張っていることに感心です。
お二人とも礼儀正しく、夫の質問に笑顔でハキハキ答えてくれたり、積極的に文字盤をして夫に色々質問してくれたりと、とても熱心で好印象でした。
卒業後は勤務される病院も決まっているとのことでしたが、またいつの日にか訪問看護師さんとして在宅看護に興味を持ってもらえたら嬉しいなーと話すと、先で訪問看護のことも少し考えていると言ってくれていました。
我が家は今日で終わりですが、実習はあと2日あるようです。
夜、夫も今回の二人の学生さんは、とても感じの良い人たちだったので、またいつかどこかで再会したいなと話していました。
この1年大変だと思いますが、頑張ってほしいです。

by fukuroumama | 2016-04-20 22:49 | 日記 | Comments(0)

夫のALS告知から20 年目!


by fukuroumama