人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残念そうでした

先週から訪問看護師さんが、在宅看護の実習にきた学生さんを連れて来てくれています。
我が家は月、火、水と来てくれるとのことで、今週の学生さんも月曜日は2人、昨日は1人来てくれました。
昨日訪問看護師さんが帰る時、「明日はおそらく2人学生さんを連れて来れると思います」と言ってくれていました。
今日の午後からの訪問を夫は心待ちにしていました。
夫のサービス内容により、3日間のうち水曜日が最も時間に余裕があるので、今日少し長めに学生さんと文字盤でコミュニケーションできると思い、たぶん夫はどんな話をしようかと考えていたと思います。
お昼前に訪問看護師さんから、いつもより30分遅くなるとの連絡あり、夫と私は学生さんを2人連れて来てくれるために、色々段取りしてくれているのかな?と話していました。
色んな方とのご縁を大事にしたい夫。
特に若い学生さんとなれば、とてもニコニコ顔に!
ところが、なんと今日学生さんの姿は1人もなかったのです(笑)
夫が楽しみにしていたのをわかっていた看護師さんの第一声は、「暴風波浪警報が出たので、学生さんは午前中で帰りました」と。
「警報出すの早すぎるよなー、そんなに悪天候ではないのに」と残念そうな夫でした(笑)
でもまた再来週から来てくれるそうです。

by fukuroumama | 2016-10-05 22:27 | 日記 | Comments(0)

夫のALS告知から20 年目!


by fukuroumama