人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古いアルバム

今日2階の部屋にあった古いアルバムを目にし、何冊かあるうちの1冊をチラッと開いてみると、息子が小学校低学年頃の写真でした。
あまりにも懐かしくて、夫と一緒に見ました。
写真1枚1枚に思い出があり、色んなことが蘇ってきました。
夫もじっと見つめたり、にっこり微笑んだり、とても感慨深そうでした。
日頃夫婦だけの時間は、大した会話もないですが、アルバム1冊でたくさんの思い出話ができました。
私は何かの機会にアルバムを見ていますが、夫は病気になってから初めて見たとのことでした。
まだ他のアルバムもあるんだったら、全部みたいと夫は言っていました。
夫の元気な頃が記憶に新しい頃は、写真を見るのも辛かったです。
でも時間が経過した今は、すっかり楽しい思い出となって、笑顔で懐かしむことができます。
いつの間にか古いアルバムが家族の歴史みたいのもので、私たち夫婦の心の糧になっていることに気づきました。

by fukuroumama | 2016-12-11 22:56 | 日記 | Comments(0)

夫のALS告知から20 年目!


by fukuroumama