人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せな気分は私だけ!!

山の日で祝日。
息子も朝から出かけ、夕食は1人。
夕方夫にラコール(経管栄養)を入れながら、冷蔵庫に残った材料で適当に見繕いおつまみ作り。
世間ではお盆休みで今日が混雑のピークというニュースも。
私たちには全く関係ないですが、1人で家飲みして気分はゆったりしたく、楽しくおつまみ作りをするつもりでしたが、そんな時に限って夫の呼び出し音が頻繁に鳴ります。
「もぉー、何の用事?」「集中したらすぐできるのに全然できやんわー」と言いながら夫の部屋とキッチンを行ったり来たり。
それでも何か作って、少しでも飲みたい私(笑)
食べるころになって少し夫は落ち着いたので、「1人でのんびり食事したいわー」と言いながら、夫の部屋に持っていき、夫はあきれ顔。
しかも食べながら色々話かけ、野球を聴いていた夫はかなり迷惑そうでした(笑)
なんだかイマイチかみ合わない時が多いですが、私は少しでも飲めたらテンションが上がり、楽しく食事ができました。
結局私だけ幸せな気分になりましたが、夫は疲労を隠せなかった夕食タイムでした。

幸せな気分は私だけ!!_c0362656_22080850.jpg

Commented by itocci1231 at 2017-08-12 20:25 x

旦那さんはお酒は飲まないのですか?
私は胃ろうからも入れちゃいますよ。
ほんのり酔っぱらってる自分は結構好きです。
2人で同じ時間を共有する事って、とてもステキだと思います。
Commented by fukuroumama at 2017-08-12 21:39
> itocci1231さん
胃ろうからお酒入れて、ほんのり酔っぱらっていい気分になっているのですね。
なんだか素敵でほっこりしますね(*^-^*)
夫は1度だけ梅酒を入れたことがありますが、元々あまり飲まなかったので、珈琲やハーブティー等を入れています。
Commented by itocci1231 at 2017-08-13 21:58 x

コーヒーは楽しめますね
ただ、高級なもの程お腹が張るのは、僕だけでしょうか?
Commented by fukuroumama at 2017-08-13 23:17
> itocci1231さん

高級なコーヒーはお腹が張るのですね。
夫はコーヒーでお腹が張ると言わないのは、きっと高級ではないからですね(笑)
by fukuroumama | 2017-08-11 22:37 | 日記 | Comments(4)

夫のALS告知から20 年目!


by fukuroumama