人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腰痛は辛いけど喜びも

先週初めから腰痛で少し不自由な生活をしていました。
私は元々股関節が悪かったので、股関節痛には慣れているのですが、腰痛の経験が乏しく、改めて腰痛の辛さもわかりました。
スローな行動でイライラし、立ち座りや着替え等けっこう大変でした。
夫の介護者である私がこんなことになってしまってという不安と焦りが出て、心がモヤモヤします。
少しの間テンション下がっていましたが、お蔭さまでかなり良くなりました。
今回整骨院の先生との新たな出会いもあり、今週月曜日から針治療もしていただきました。
針治療は初体験でしたが、急激に腰痛が軽減して、当日の夜にはとても動きやすくなりビックリしました。
本当に有難かったです。
また、ヘルパーさんはじめ、我が家に訪問してくださるすべての方から、「できること何でも言ってね」と心温かい言葉をかけてくださり、
色々お世話になりました。
ちょっぴり辛い時、人の優しさが身に沁みますね。
腰痛は辛かったけど、皆さんの優しさを肌で感じ嬉しかったですし、腰痛のお蔭で素敵な整骨院の先生とも出会えました。
院長先生はもちろんですが、とても雰囲気のいい整骨院で、1度行けばまた行きたくなるような所です。
そして何より「健康で暮らせる」有難さに感謝です。

by fukuroumama | 2017-08-30 20:01 | 日記 | Comments(0)

夫のALS告知から20 年目!


by fukuroumama