人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パソコンと笑顔を武器に

先月末から4週にわたり、訪問看護師さんが在宅看護の実習で学生さんを連れて来てくれていました。
我が家は月・火・水の3日間ですが、今週はどんな学生さんかなぁ?と夫は楽しみにしていました。
いよいよ学生さんが来てくれるのも今日で終わりです。
水曜日は時間に余裕があるので、学生さんから質問をしてくれたり、文字盤を体験してくれたりもします。
緊張している学生さんもあり、どんな質問をしようかと悩んでいる人もあれば、自分から「文字盤してもいいですか?」と言ってくれる人もいました。
夫は学生さんが緊張をほぐれるように、満面の笑みで学生さんの顔をじーっと見つめます(笑)
そうすると学生さんも笑顔を返してくれます。
「今の楽しみは何ですか?」という質問が多いですが、夫は「フェイスブックで色んな人と繋がることです」と回答しています。
神様はわずかに動く左手の親指と表情筋を残してくれたお蔭で、パソコン操作と笑顔ができると。
夫は【パソコンと笑顔を武器に色んな人とのご縁を大切にしたい】とよく言っています。
なんだか夫らしいです(*^-^*)
夫とともに素敵な笑顔で時間を共有してもらえること、本当に有難いです。
やっぱり笑顔は最高ですね。

by fukuroumama | 2017-10-18 21:48 | ALS | Comments(0)

夫のALS告知から20 年目!


by fukuroumama