人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっかり慣れた1人飲み

今日は成人の日で祝日ですね。
こちらの地域では昨日成人式があったようです。
息子の成人式も最近のことのように思いますが、もう8年も経っていました。
夫が病気になった時は、11歳だったので、とりあえず成人するまでを目標に夫は頑張ってきました。
息子の成人式の朝、家族で喜び合い、感慨深いものがありました。
あれから8年、本当に時の経つのは早いです(@_@)
今は仕事が休みの日はほとんど家にいないです(笑)
夜、テレビで成人の日のニュースを見ては、息子の成人式のことを懐かしく思いながら、姉からもらったビールを1人で飲みました。
私もまだ8年前は1人でお酒を飲むなんてことはなかったですが、今は【1人飲み】もすっかり慣れて楽しめています(笑)
だんだん、日々の介護の中で心の余裕がもてるようになってきたのでしょうか!!
これも夫が落ち着いているからこそだと有難く思います。

すっかり慣れた1人飲み_c0362656_22274696.jpg



Commented by itocci1231 at 2018-01-09 21:25 x

こんなんの中でも、
その時々の中で楽しみを見つけながら、生活を送る術。尊敬です。

在宅での11年の歳月の積み重ね
私目標にします。
Commented by fukuroumama at 2018-01-10 12:15
> itocci1231さん
ブログ見ていただきありがとうございます。
こういう生活の中だとこれまで気づかなかった小さなことで楽しめたり、幸せに感じたりするようになりました。
itocci1231さんのコメントからも日々大変な中でも、前向きに過ごされていることが伝わってきます。
いつもありがとうございます。
by fukuroumama | 2018-01-08 22:31 | 日記 | Comments(2)

夫のALS告知から20 年目!


by fukuroumama