人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イノブタダービー

今週末からゴールデンウィークですね。
和歌山県南部の夫の実家の隣町(すさみ町)で毎年この時期に【イノブタダービー】が開催されます。
今日歯科往診の時、衛生士さんがご家族で5月3日に【イノブタダービー】を見に行くと言っていました。
このイベントは生後3か月のイノブタを出走豚に仕立てての珍レースです。
今年で38回目とか!!
私たちも息子が小さい頃、よく見に行ったので、今日衛生士さんの話を聞いてとても懐かしく思いました。
イノブタの走る姿すごーくかわいいですよ(^^♪
また歯科の先生は数年前に子供さんと太地町のくじらの博物館に行ってきた話をされていました。
くじらとふれあい体験ができてとてもよかったと。
夫の地元の串本町も海中公園・トルコ記念館・橋杭岩等いいところたくさんあるねーと紀南地方の話で夫もニコニコ(*^-^*)
3年半前に福祉車両のレンタカーを借りて、家族で帰省しましたが、またもう1度帰りたいなぁーと話しています。


by fukuroumama | 2018-04-26 23:04 | 日記 | Comments(0)

夫のALS告知から20 年目!


by fukuroumama