人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑顔になれる時間

いいお天気になりました。
今日明日と保育園の運動会も多いかもですね。
我が家に来てくれているヘルパーさんの子供さんも明日運動会と言っていました。
そして夫の故郷の秋祭りも今日のようで、夫は朝から地元の親戚の人にメールしてました。
やっぱり故郷の祭りは懐かしいのでしょうね!!
お昼前、私の両親が大阪の姉の家に遊びに行くとのことで、姉夫婦が迎えに来てくれて、お弁当を買って我が家にも寄ってくれました。
みんなで賑やかに食べました(*^-^*)
いつも食べるのは1人なので、みんなで食べると一層美味しくて楽しいです(^^♪
残念ながら、夫は口から味わうことはできませんが、みんなで賑やかにお喋りしていると夫も穏やかで笑顔が自然と増えます。
そしてまた、夫の笑顔でみんなが笑顔になります。
笑顔で場の雰囲気が和やかになったり、温かくなりますよね(*^-^*)
夫は今ユーチューブで音楽を聴いています。
表情は穏やかで古い面白い曲になるとニコッと笑みがこぼれます。
1日の中で【笑顔になれる時間】って心が満たされますね(*^-^*)

笑顔になれる時間_c0362656_16441384.jpg

(これは前にも載せましたが、大切な友達からいただいた私の大好きなポストカードです)
by fukuroumama | 2018-10-07 16:56 | 日記 | Comments(0)

夫のALS告知から20 年目!


by fukuroumama