人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「災害に備える」研修会

今日難病患者・家族のための研修会に行ってきました。
テーマは「災害に備える」でした。
夫はお留守番で私だけで行きましたが、ヘルパーさんの時間とうまく合わず40分程遅刻しての参加でした。
初めのお話が聞けず残念でしたが、難病患者や家族が、災害や緊急時に備えて考える良い機会になりました。
夫と同病でフェイスブック友達のYさんご夫婦も参加されていて、ご主人の近況等を奥さまからお話が聞けて、色々活動的なご様子に嬉しく思いました。
いつもながらご主人の笑顔にも癒されます(*^-^*)

避難所での生活の工夫やグッズの作り方も教わりました
(キッチンペーパーマスクと簡易スリッパ)
「災害に備える」研修会_c0362656_18364619.jpg


(簡易スリッパを二つ折りにするとごみ入れに)
「災害に備える」研修会_c0362656_18365589.jpg


帰りもヘルパーさんの時間ギリギリでしたが、参加できてよかったです(^^♪
by fukuroumama | 2018-10-20 18:45 | 日記 | Comments(0)

夫のALS告知から20 年目!


by fukuroumama