人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれのお正月

少し寒いですが、良いお天気に恵まれたお正月の三が日でしたね。
故郷に帰省、旅行、仕事と過ごし方は人それぞれですね。
私たちの今年の三が日はヘルパーさん等いつも訪問してくださる方は全員お休みで、夫と2人で日曜日が3日続いた感じです。
元日は息子夫婦が来て、一緒に食事をしました。
息子たちに手伝ってもらい、夫も車椅子に移乗し、リビングで賑やかに過ごしました(^^♪
夫はラコール(経管栄養)ですが、みんなの様子や会話を聞き、時には文字盤で参加したり、とっても楽しそうでした。
特に息子の嫁のMちゃんと目が合うと満面の笑顔です(*^_^*)
夫が発病して、初めの数年は夫も落ち着いていなく、お正月どころではなかったし、息子が大きくなると友達と出かけて家にいないし、今年初めて家族でお正月らしく過ごせた元日でした。
これもMちゃんという新メンバーが増えたお蔭です。
昨日・今日と夫婦2人でゆっくり時間が流れました。

また、毎年夫の同級生の方が 作成して送ってくれる干支の飾り物、今年も届きました!!
気持ちのこもったかわいいイノシシにほっこりします(*^-^*)

それぞれのお正月_c0362656_18553796.jpg


by fukuroumama | 2019-01-03 19:22 | 日記 | Comments(0)

夫のALS告知から20 年目!


by fukuroumama