人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日夫の受診日でした

昨日は半年に1度の大学病院受診日でした。
在宅医の先生がしてくださるガス分析と血液検査の結果を持参し、現状報告をしてきました。
今回は故郷に帰省したことがまず1番です。
我が家のビッグイベントだったので(笑)
先生もとても喜んでくれていました。
他、体重が2ヶ月で2.1キロ増えたことや首の下に発赤があり診てもらいました。
前回受診時、夫は喉頭分離術はしていませんが、口から味わうことに挑戦したいとの話でペロペロキャンディーを試しましたが、長年口から摂取していないので、甘みはわかっても、何の味か(青りんご味やブドウ味等)までわからなかったことを報告。
先生は味わう楽しみを作るのはいいことだと言ってくれるので、今夏はかき氷を試すことに!!
外出好きの夫は、先生にお会いして、半年ごとに色んな報告をすることを楽しみにしています。

夫も私もビッグイベントを無事終え、まだ余韻が残りつつ、安堵と若干の疲労もありますが、また日々の生活で楽しみ見つけて過ごしていきます(*^-^*)

また今年も鮮やかに咲いてくれました。
忘れずに季節を知らせてくれて気持ちも晴れやかです(^^♪
昨日夫の受診日でした_c0362656_21355962.jpg


昨日夫の受診日でした_c0362656_21360459.jpg


by fukuroumama | 2019-05-16 22:00 | 日記 | Comments(0)

夫のALS告知から20 年目!


by fukuroumama