人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんなに元気だったのに

夕方同市内に住む夫の姉と甥が来てくれました。
4日前に夫の実家の近くに住んでいた夫の叔母が他界しました。
昨日葬儀を終え、参列した姉は報告兼ねて夫の顔を見に来てくれ、突然逝ってしまった叔母のことを話してくれていました。
大動脈解離だったようです。
4日前の朝は普通に起きて、デイサービスに行って楽しんでいたようですが、お昼には救急車で運ばれ、途中で意識がなくなったようです。
先月夫と帰省した時に、会いに来てくれて、夫の足をさすってくれていました。
夫に「よう帰ってきたなぁ」と何度も言ってくれていました。
家に帰ってきてからも故郷の写真を見みては、今回その叔母の写真が一番多かったねと話していた矢先の訃報でした。
いつも夫のことを心配してくれたり、私にも優しい言葉をかけてくれたり、そして先月の夫の帰省を何より喜んでくれたおばちゃん、本当にありがとうございました。
(夫の故郷の海です)
あんなに元気だったのに_c0362656_21124908.jpg


いつ何が起こるかわかりませんね。
今日夫とともに元気で過ごせていることに感謝です。



by fukuroumama | 2019-06-09 21:16 | 日記 | Comments(0)

夫のALS告知から20 年目!


by fukuroumama